<< シュタット・クレムスより新入荷ワインのお知らせ! | main | ブリュンデルマイヤー GV カンプターラー テラッセン ハーフ 初入荷! >>

シュタイニンガー ユーリアン ゼクト


新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

2017年も何卒宜しくお願い致します。

 

新年にふさわしく、スパークリングワインのご紹介です。

 

<シュタイニンガー>

ユーリアン ゼクト 2010

参考上代  5,800円(税別)

 

このワインはオーナーのカール・シュタイニンガー氏の孫

ユーリアン(男の子)の誕生を記念して作られたゼクトです。

以下、ユーリアン5歳(笑)からのメッセージです。

 

 


「ボクのパパとママはシャルドネとノイブルガーの葡萄から

新しいスタイルのゼクトを初めて作ったんだ。

 

一次醗酵は葡萄畑からの酵母で自然醗酵したんだ。

ワインは残糖24g/lで、ノンフィルターです。

ワインはボクの洗礼の時におじいちゃん(カールさん)と

おばあちゃん(ブリギッタさん)から貰ったオーク樽で

熟成されました。

2011年の1月にボトリングされ、瓶内二次醗酵されました。

 

酸化防止剤を使用していないことを誇りをもって言えるよ。

酸化防止の役目は炭酸の強さと元のワインのエキスです。

 

今までと違うゼクト 自然のまま、個性的、しっかりとして

複雑、それからほんのりと樽の風味。

 

ボクのゼクを楽しんで!」

ユーリアン カール シュタイニンガー

 

AWAスタッフhamaもお正月に乾杯用ワインとしてこのゼク

を飲みましたが、2010年ヴィンテージと思えない程、泡

がしっかりとし、色、味わいともに濃厚な、ゼクトである

以前にワインとして飲み応えのある味わいでした。

 

ホント〜に限定数入荷してます。

ユーリアン君のゼクト、飲んでみたいな、と思われた方は

お早めにご注文お願いします!

 

 

オーストリアワイン大使 hama * - * 17:23 * - * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:23 * - * - * pookmark
このページの先頭へ