<< シュタイニンガー ユーリアン ゼクト | main | FOODEX JAPAN2017 AWA輸入ワイン出展のお知らせ >>

ブリュンデルマイヤー GV カンプターラー テラッセン ハーフ 初入荷!


毎日寒いですね。

本日はあつあつの鍋料理にあわせてキリッと冷やして飲みたい白ワインのお知らせです。

ブリュンデルマイヤーからハーフボトルのワインが新入荷しました。

 

<ブリュンデルマイヤー>

グリューナー・フェルトリーナー 

カンプターラー テラッセン ハーフ 2015

375ml 辛口白ワイン

参考上代 1,800円(税別)

 

同ワインはブリュンデルマイヤーのワインの中でも特に人気グリューナー・フェルトリーナーのベーシックワイン。

これまではもうひとつ上のランクのGV ベルク・フォーゲルサンクというワインがリリースされていたのですが、同

ワインでハーフボトルサイズが昨年ブリュンデルマイヤーから新発売されました。

 

オーストリア人って酒豪で(笑)ワイン消費量の年間平均が日本人の約10倍なんですが、ハーフワインなどそもそも需要が無いのかあまり作られて無いんです。むしろ1000mlサイズは良く見かけます。

 

「カンプターラーテラッセン」は「カンプ谷の段々畑」の意味で、ブリュンデルマイヤーの畑があるカンプ川の谷に広がるテラス状の畑の事。

 

カンプ谷にある異なる畑から収穫した葡萄をブレンドしたワインで、高いテラスの畑は石の多い土壌で、ワインにミラル感を与え、また長熟のポテンシャルを与えます。

 

一方、低い川に近い位置にある畑は肥沃な黄土質土壌で、そこから収穫された葡萄はワインを早い時期に熟成させ、ワインの味わいを表現豊かなものにします。

 

これら2つの性質をもつ同ワイン。果実味豊かな一方、キリッとしたミネラルのニュアンスがあります。ワイン産地カンプタールのグリューナー・フェルトリーナーの典型的、クラシックなスタイルのワインです。

 

グリューナーを飲んだ事が無くお試しで、という方にお勧めのハーフボトルです!

 

オーストリアワイン大使 hama * オーストリアワイン商品紹介 * 10:15 * - * - * pookmark


スポンサードリンク * - * 10:15 * - * - * pookmark
このページの先頭へ