<< ゴベルスブルク新入荷ワインご紹介 | main | ヒルツベルガー GV ドナウガルテン 新入荷のお知らせ >>

ツァーヘルホイリゲ2017 ユーロリーフ取得しました!

毎年恒例の「ホイリゲ2017今年も一足お先に試飲してきちゃいました」レポートを今年もお送りします♪ 10月14日弊社代表のテッシュがワイングート ツァーヘルを訪問。日本の皆様より一足お先にホイリゲ2017年をバレルテイスティングしてきました。

 

 


ツァーへルのオーナー兼醸造責任者のアレクサンダー・ツァーヘル氏から醸造&テイスティングコメントをもらいました。

 

ウィナー・ホイリゲ ゲミシュター・サッツ2017は初めてのオーガニックのホイリゲです。9月の第1週 気温25℃の晴れた日に収穫。天然酵母により、18℃で醗酵。2週間澱とともにステンレススティールタンクで寝かせました。藁色かかった黄色。若々しいライムや柑橘系やりんごの強いアロマ。フレッシュな酸味と、バナナなどのトロピカルフルーツの強いアロマを伴う果実味。上品な余韻が続きます。」

 

ウィーナー ホイリゲ ツヴァイゲルト2017も初めてのオーガニック認定されたホイリゲです。9月30日に収穫。木樽で天然酵母により25℃で醗酵。500リットルのオーストリア産のオーク樽で瓶詰めの時まで熟成させます。深い紫色。チェリーやストロベリーなどのレッドベリーの強いアロマ。柔らかい酸味、良く熟したスムースな舌触りのタンニン。バランスのとれたアルコールの余韻が長く続きます」

 

 

 


ツァーヘルホイリゲ2017のホイリゲの裏ラベルです。じゃじゃ〜ん。ユーロリーフついに取得しました。※写真はサンプルボトルです。

 

ツァーヘルのエステートロゴにも使用されているバタフライ蝶に象徴されているように、ツァーヘルでは自然な葡萄栽培をしてきました。2000年からは有機栽培を実践し、今回有機認証団体LACONラコンからBIO認定され、ユーロリーフを取得しました。

 

BIOワインといっても綺麗で愛らしい味わいが信条のツァーヘルのホイリゲ。その味わいを確認すべく解禁日が本当に楽しみですね!是非お買い求めください!

オーストリアワイン大使 hama * オーストリアワイナリー情報 * 10:03 * - * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 10:03 * - * - * pookmark
このページの先頭へ